« (Paul McCartney) WATERFALLS / CHECK MY MACHINE:U.K. 7inch Single | メイン | WALLS AND BRIDGES (John Lennon):UK Press »

Top > 05 John Lennon LP > John Lennon LP 1968年〜1973年 > UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤

imagine50.gif December 2, 2006 imagine50.gif

UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤

・カウンターフィット盤なので参考ご覧ください。
[Jacket]
・茶色のカバーをかぶせて発売されました。
UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤 Jacket UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤 Jacket UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤 Jacket UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤 Jacket

[茶色のカバー and Label]
・茶色のカバー 画像追加しました。(2006.12.16)
UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤 茶色のカバー UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤 茶色のカバー UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤 Label UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤 Label
(写真をクリックすると、拡大写真をご覧いただけます。)

〜拡大画像表示をご覧いただくために〜
 次の画像をご覧いただく場合一度、ブラウザの閉じるボタンで閉じて次の画像をご覧ください。
〜複数の画像を一緒にご覧いただくには〜
 右クリックで、リンクを新規ウンドウで開くでご覧ください。
 Macで、右クリックがない場合は、キーボードの「control」とマウスを一緒にクリックして
 リンクを新規ウンドウで開くでご覧ください。
お手数お掛けしますがよろしくお願いします。(__)

★UNFINISHED MUSIC NO.1: TWO VIRGINS:カウンターフィット盤
・正規盤に似せてつくられた盤です。
・正規盤リリース
 UK: 1968.11.29
 US: 1968.11.11

・YOKOとJOHNの肉声と楽器、音響効果などから構成されています。
 1968年5月19日の夜にJOHNが自宅にYOKOを誘い録音されました。

pink islandさんのブログ
MST!さんのサイト
杉本さんのブログ
も是非ご覧ください。(2006.12.13: 追加)

★matrix(マトリックス)
T-5001-1 (手書き)
T-5001-2 (手書き)

★収録曲
[Side A]
・Two Virgins 1
・Two Virgins 2
・Two Virgins 3
・Two Virgins 4
・Two Virgins 5

[Side B]
・Two Virgins 6
・Two Virgins 7
・Two Virgins 8
・Two Virgins 9
・Two Virgins 10

(Thanks, Mr. H.K.)

投稿者 Reiko : December 2, 2006 Saturday 19:32 | パーマリンク
▲TOP  contents:John Lennon LP 1968年〜1973年
気に入ったら1日1回クリックしてね ☆人気blogランキング☆ Thanks

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rei-music.info/mt/mt-tb.cgi/262

コメント(18)

このアルバムは2種類のブートを見たことがあります。

茶色のカバーが完全な印刷のものと一糸まとわぬ姿のもの。

ディストリビュートが3年ほどで潰れたテトラグラマトンとなってますね。
CAPITOLは却下したってことでしょうね...

黒ちゃんさん、こんばんは〜(^^

わたしは、この盤しかみたことなくって。

確かなことわかりませんが、テトラグラマトンになっているってことは、
わたしも、却下したように思いますが、、、
真相は、どうなんでしょうね。

Reikoさん
私も79年頃に新品で購入したTwo VirginsのUS盤を持っていますが、カウンターフィット盤との区別が付きません。写真の物とはレーベル部分のフォントが多少違ったり、STEREOの文字の位置がもう少し内側にあったり、スタンパーマークも異なっているのですが、カウンターフィット盤との区別をご存じでしたらお教え下さい。
この盤は茶色ジャケはトップローディングになっているのですね?私の手持ちのはサイドから白ジャケットを取り出す形になっています。

Reikoさん、こんにちは。

この記事を見て懐かしくなり、レコードを引っ張り出してきました。相変わらずうまくトラックバックできないので、お許し下さい。自分のブログでも取り上げてみました。よろしかったらご覧下さい。

杉本さん、こんばんは〜(^^

すいません、わたしも正規盤とカウンターフィット盤の区別がわかりません。

pink islandさんからコメントいただいたので
pink islandさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/pinkisland/archives/50969162.html
を是非ご覧ください。

UK盤は、monoとstereoがあって、
レーベルが、stereoには、曲目が表記されているようです。

pink islandさん、こんばんは〜(^^

拝見しました。とても参考になりました。
ありがとうございました。

後ほど、記事に、リンクさせてください。

こんばんは〜。
私もカウンターフィット盤しか持ってませんが、昔一度だけホンモノを見たことがあります。
ホンモノとニセモノとの決定的な違いは茶色の外袋に開いた窓です。カウンターフィット盤は印刷されていますが、ホンモノはちゃんとジョンとヨーコの顔の部分が見えるように窓が空いています。確か茶色の外袋の紙質も薄手でペラペラだったように思います。

MASAさん、こんばんは〜(^^

情報ありがとうございます。(^^

茶色の外袋が一番違うところなんですね。

Reikoさん、こんにちは~♪

Two Virginsですが、僕も今まで何度か
購入しては偽物、また買っては偽物と
多分4~5枚ぐらいは買いかえたと思います(笑)・・・

MASAさんの言われてるように
オリジナル盤はジョンとヨーコの顔の部分が
切り抜かれていて内側のジャケットの部分が見えるのがオリジナルと書かれている本を読んだことがありました・・・

僕もそのタイプを探したのですが
見つからず・・・・

中古レコード屋さんを何軒かまわっていたときに、今まで見たことのないタイプのTwo Virginsを見つけて購入しました・・・

そのタイプはレコードの出し入れする所(外側のカバーに白色の丸のステッカーが貼っているタイプでした・・・・

1978年ごろ?カウンターフィット盤は¥3,800-程度で売られてましたが・・・
そのレコードは¥10,000-程度のプライスがついていました・・・

高校生だった僕には¥10,000-はキツカッタですが本物?が欲しいという気持ちで
翌日に貯金を下ろして買いに行きました・・・

実際に手にした感じでは
茶色の外側の袋と中のジャケットが
キチキチ(割とピッタリ)でジャケット取り出すときにちょっと気を使わなくてはいけない・・・
そんな感じでした(カウンターフィット盤はスッと取り出せれる・・・) 

でも持っていると・・・
だんだん これ本物?かな~?
と思いでしてきて・・・

思い切って「もう一枚オリジナルと言われているものを買おう!」とビートルズ通販専門店に注文したところ、今まで持っていたものと同じものが届きました・・・

でも・・・・

茶色の外側のスリーブのジョンとヨーコの顔の部分が切り抜かれていませんでした・・・

MST!さん、こんばんは〜(^^

やはり、本物に出会うのは、なかなか大変そうですね。

持っていると、本物のように思えてくるのわかります。(^^;

茶色の外側の袋のことありがとうございます。(^^
カンターフィット盤でもいろいろあるんですね。

Reikoさん
こんばんは。私のブログでも関連企画として、Two Virginsのカウンターフィット盤を取り上げてみました。お時間のある時にでもご覧ください。

杉本さん、こんばんは〜(^^

Two Virginsのカウンターフィット盤の記事、
リンクさせていただきました。

Reikoさん こんばんは!

茶色のカバー 画像拝見しました・・・

僕も昨日Two Virginsの1985年再発盤を
購入しました、まだ届いてはないのですが

業者の方に何度も
「1985年再発盤 正規盤あつかいのものですよね」と聞き「間違いなく1985年の再発盤です」ということなので注文しました~♪

届くのが楽しみです!

MST!さん、こんばんは〜(^^

最初に画像アップしておけばよかったのですが、
気が付かなくてすいませんでした。

>業者の方に何度も
>「1985年再発盤 正規盤あつかいのものですよね」と聞き「間違いなく1985年>の再発盤です」ということなので注文しました~♪

届くの楽しみですね(^^

Reikoさん こんばんは!

無事 届きました^_^ )v
レコードが届くのを待つ瞬間てやはり
わくわくしますね!

HPにUP!しましたので
また遊びに来てくださいね・・・・

MST!さん、こんばんは〜(^^

レコード無事届いてよかったです。
ほんと、レコード届くのわくわくしますね。

HP、拝見しました。
わたしのと、やはり同じか似たタイプのようですね。
わたしの茶色の外袋、破られたようた可能性がありますね。

正規盤とのみわけかたもわかりやすくて、とても参考になりました。

おそらくカウンターフィット盤ではないでしょけど、英国盤を持っています。茶色袋なしです。TRACKレーベルからですが、アメリカ盤と基本的には同じです。英国盤はZAPPLEでもAPPLEでもなくTrackレーベルから出ました。

GRAさん
英国盤の情報ありがとうございます。
Trackレーベルからなんですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。